忍者ブログ
「消しゴムはんこ」と「愛犬」と「自由気まま」な日々のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、melvinです



綺麗でおいしくて懐かしい!
ソーダ味ラムネ入りのソフトクリームですよ(^o^)大興奮!!

美味しかったなあ、また見つけたら食べたいです(*´艸`*)


さてさて。
このソーダ味ラムネ入りのソフトクリームがここのブログ最後の記事になります。

とうとう、画像容量制限いっぱいまできてしまいました。
HPのリンクも、日本ブログ村もリンクを変えております。


新しい(と、言っても同じレンタルサーバなのですが)ブログ先へもぜひいらしてくださいませ。
お待ちしております。

もの、こと、日々...from メルヴィン
http://melvin.blog.shinobi.jp/


http://melvin21.web.fc2.com/
PR
こんにちは、melvinです。



買いました!



図案はこれ↑です。




惚れました!

・・・なかなか、ゴムを剥がせず苦労しました。
これも慣れ?なんですかね???変な所に力が入って首がだる痛いです(笑)

指も・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

消しゴムはんこは、指にも首にも優しいなぁ(笑)
そして、ライトに反射なした鉛筆の線が見にくくて、苦労しました。触るとすぐに消えてしまうし!

慣れ、ですかねー?
慣れたら簡単なんですかね?


また、のんびりやっていこう、と思います٩(*´︶`*)۶http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。

暖かいんだか寒いんだか・・・花粉飛びつつもコートが手放せません。
この時期、何を着ればいいのか悩みますね。

さて、今日は関西京都は伏見の超×10000…!人気スポット伏見稲荷大社へ。
・・・行ったのですが(汗)
人の多さにお参りだけして、千本鳥居はくぐらずに帰ってきました(;´д`)トホホ…
ほんとに、人気があるのはいいけれど、人気がありすぎて・・・悲しい気分になるってどういうことだろうか。


人酔いを抑えるために、週末と限定した日しか開いていない「松の下屋」でお茶を一服いただきました。



癒される・・・。



最近はなかなか彫り作業に進まず、参加したいイベントを探すも気後れしてしまっていたり、上手く物事が回っていないので、こういったところで気持ちを立て直し。
春は木の芽立ちと言うし、・・・気分が乱れてしまい勝ちになって落ち込みやすくもあり。

ああ、ワタシってあかんわー・・・て言うのを払う!(笑)ためにも色んなところへ出かけてます。
クマも冬眠から覚める時期!(笑)http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。

インスタグラムやツイッターをご覧くださっている方には、こちらのブログに関して・・・タイムラグがあったりして「?」な展開になっていると思います。

ブログは日記的にオンタイムで流している内容を噛み砕いて書いておりますので、重複しつつもかみ合わないことも出ています、ご了承くださいませ。


さて、行ってまいりました!
重たい、重たい腰をあげて(笑)滋賀県立(近代)美術館へ!
滋賀県は近くて遠い場所・・・あまりご縁がない方角でございまして、なかなか足が向かないのでございますが、この度はがんばりました(笑)



ウォルター・クレイン(1845-1915)は、19世紀後半に活躍し、現代の絵本の基礎を築いた重要な英国の画家さんです。
絵本はここから始まった―ウォルター・クレインの本の仕事

もうまもなく展示が終了してしまいますので、お近くの方はぜひ!!
木版技術が素晴らしい!!すごく勉強になる展示会です(*^_^*)

巡回展ですので次回は千葉の方へ行くそうです。
関東のみなさまも、4月にぜひ!!

http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。



お天気の良い日に、行ってきました。
「 ロベール・クートラス『僕は小さな黄金の手を探す』」
アサヒビール 大山崎山荘美術館

とても素敵でした。
ユリトロの絵も見られましたし!

モネも美しい!
そしてなにより・・・山荘が素敵だ!







もう少し温かくなったら、歴史ある山道を歩いてみたいな!
素敵な山荘の美術館、お薦めです(*^^*)

http://melvin21.web.fc2.com/
2月初旬に姫路に行ってました。
関西在住なので、なかなか東北の方へは足が向かないために、行きたくても行けない・・・宮城県の漫画館。

それが姫路にちょこっと来る!ということで行ってまいりました。



生憎の雨模様。
最終日に行ったのですが・・・やはり素敵でした。日本を代表する漫画家さん。
(´Д`)ハァ…鳥取で行われる水木しげる先生の展示会も行きたいなぁ。

偶然にもなにかのイベントと重なっていて、ハンバーガーグランプリ?をやってました!
すごい行列で・・・並ぶのが大変!



ラーメンバーガーと、淡路島の玉ねぎバーガーをいただきました٩(*´︶`*)۶美味しかった!
ハンバーガー大好き!!

でも、1度に三個も四個も・・・はさすがの私も辛いです(笑)


姫路のお土産で、お私がイチオシ!するのはこちら!!



山田錦せんべい!
ほんとに美味しいから!!!

今回は今注目の甘酒も購入。
練り物もヽ(゚∀゚)ノウマー



幸せな1日でした。




帰りに神戸三ノ宮へ。
大好きなコムシノワで楽しいひととき。


http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。
手作り位置で出会った「タティングレース」を今年から始めてみました!



消しゴムはんこのように、販売とかまではしないです。
私のちょっとした手慰めみたいなw感じです。
編み物とかすごく苦手なんですが、・・・理由は手汗^^;のため。

最近それも(冬だから?)気にしなくなってきていまして。なので、興味あるならやってしまえとばかりに٩(*´︶`*)۶

すごく可愛いキットを見つけたのも運命です!(笑)



ちょっとずつ。



動画を見ながら・・・



ひと目ひと目を楽しんでます。

1日に5目くらいしか編んでません(笑)それくらいゆっくりと気長にすすめてます。

http://melvin21.web.fc2.com/
|  HOME  |   次のページ >>
ブログ内検索
忍者アナライズ
(*^_^*)
こんにちは、MELVINです。 以前は別のHNを使用していましたが、現在は消しゴムはんこの屋号(?)と統一してMELVINと名乗ることにしました。 ブログの内容は「消しゴムはんこ」と愛犬(まるぷー)のこと。そして日記です。

消しゴムはんこ用のHP

[melvin x melvin]
http://melvin21.web.fc2.com/

SNSアカウント
Facebook page」「instagram」「twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
メール
nabana_mail*excite.co.jp (*←をアットマークに変換してください)
お願い
ブログ内で掲載してる絵(イラスト)/写真等の、転載、複写、他、無断使用しないでください。 よろしくお願いいたします。

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]