忍者ブログ
「消しゴムはんこ」と「愛犬」と「自由気まま」な日々のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、melvinです。


先週の日曜日に友人に連れられて行った、から堀商店街の、とある建物の2階。




コーヒーをメインにしたカフェにて、アロマスプレーを調合していただきました!

入門編?みたいな感じで、10種類~くらかいの精油の香りを嗅いで、好きと嫌いに分けていき、今の状態や精油の役割や意味を教えていただき、選んで調合していただきました。

おかしいなぁ。
私はサンダルウッドもジャスミンも大好きなんですが^^; まったくダメな香りに入れてましたΣ( ºωº )なんでやー!?

花の香り全滅(笑)
そうかぁ、それでかなぁ?
フィグのルームスプレーが最近、なんか好ましく思えなく、使う頻度が少なくなってたんですよ。
そう言えば部屋のアロマディフューザー(竹串みたいなのをオイルに差し込むタイプ)の香りサンダルウッドメインのなんだけど、・・・窓側に移動させてました。
無意識に香りが届かない場所へ(笑)

不思議だ・・・。


調合していただいたのは、枕用。
寝る前にシュシュッ!としたかったんですよ。


はぁ、良い香りだわー٩(*´︶`*)۶
新しく部屋用の買い換えよう・・・!香水も新調しやうかな?
http://melvin21.web.fc2.com/
PR
こんにちは、melvinです。

今日は、最近になって再び手にさなたお品をご紹介です。





学生時代にハマっていた「ドクターブロナー」のリップバームです。

マジックソープが有名ですが、私は断然!バーム派です!!!すごく良い!
暫くは離れていたのですが、舞い戻ってきました。復活(笑)

これの後に色々使ったのですが定番になるのを見つけられず放浪していました。
・・・やっぱりこれがいいみたいです。

見つけられなくて、そのうちリップバームなんてのを使わなくなっていたんですよねー(;´д`)トホホ…

取り戻せ!女性らしさ!(笑)

すでに二本目を購入して、唇以外にも使ってます。実は、それようのバーム缶があるんですが、なかなか売ってなくて・・・(ヽ´ω`)トホホ


探し中です。
http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。



ようやく、スムーズに輪っかが作れるようになりました!



ピコットの数を間違えましたが^^; 前よりもぐっと綺麗に輪を作れてる気がします。



そして、ようやく!!!
和をピコットで繋げる形にまでたどり着きました٩(*´︶`*)۶

次はブリッジに挑戦。そして、ピコットの上にピコットを・・・飾り?をつけらかれるようにがんばりますよー!


http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。



こつこつ。編んでます。
なんとか輪っかを作れるところまで。
ですが、どうしてもねじれてるような(`;ω;´)

一つ目の輪っかのあと次に作る時の方向が間違ってるみたいで(;-ω-)ウーン

悩みも楽しいタティングレースです。
別にゴールとか何もなく・・・のんびりやってるのでストレスもなく(笑)

楽しいです٩(*´︶`*)۶http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。

先月末から突如としてやってきた、物欲に振り回され続けています(笑)



ナタリーレテさんのイラストでかわいい・・・お店で衝動買い!でした・・・(´>∀<`)ゝ

これをつけて、どこかでウロウロしていたら私です。



ガチャで、「いぬパン」というのごあるんですが・・・白プーのサーモンサンドが欲しかったので、二回やってみたんですが・・・2回とも同じグラタンパンが!

可愛いからEんですけどね!

http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。
今日はカードスタンドのお話。

ウインドウショッピングが大好きです。
ポップも目に入ったの全部読みます。
なので、店内にいる時間がほんとに長い、・・・^^;
全部を見たい!ので、一店一店、ひとつひとつ、見ます。

そんな中、よく立ち寄るお店たちのカードスタンドがちょこちょこと同じである事に気が付きました。



値札は木なのですが、ポップ(商品説明)は真鍮。
この感じがすごく素敵でいいな。と、思っていましたらば、売ってました!

と、言うことで購入!!


一人ニヤニヤと出店したのでした。
なんていいますか、小さなことですが、好きを集めていくってこういう事なのかな?


好きを形にしていくことができて、幸せです。



幸せな姿・・・(笑)http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。

メルヴィンはメルビンでもいいのですが、「V」が入っているのであえてヴィと書いてます。

なんだかよく分からないこだわり。
でもヨーロッパの方?はFに近い発音で「フィ」と発音されてるようにも聞こえます。

メルフィン。

ヴィとフの間みたいな。
ヴィに空気が入ったみたいな。



発音なんやなんて、なんだっていいんですが、私は日本人なので(´>∀<`)ゝただちょっと、気になったのです・・・。

・・・で。
アルファベットプレートを買いました。
何かと便利な横文字屋号!

屋号やネーミングはすごく悩みます。
未だにこれで良かったのかな?と・・・ワンコの名前なので( ̄▽ ̄;)スミマセン、呼び辛さ120パーセントです。


うちの子MELさん。


でも、いーんです!
私は呼んでほしいです!すごく照れるし、恥ずかしいけど(´>∀<`)ゝ

ニックネームを付け辛い・・・雰囲気?らしく、基本は普段苗字にさん付け、名前にさん付け、多いので・・・、この機会が最後のチャンス!?

そんなこんなで、時間に余裕がありましたら、こちらもmt装飾予定です。
新しい柄を購入してからですが、楽しみてす!


第7回ものづくりstreet  京都北山手づくり市」
9月9日10日(日曜日、月曜日祝日の)の両日出店。
場所...エコ路地ブース(日曜日ブースは95番/月曜日は40番です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

http://melvin21.web.fc2.com/
ブログ内検索
忍者アナライズ
(*^_^*)
こんにちは、MELVINです。 以前は別のHNを使用していましたが、現在は消しゴムはんこの屋号(?)と統一してMELVINと名乗ることにしました。 ブログの内容は「消しゴムはんこ」と愛犬(まるぷー)のこと。そして日記です。

消しゴムはんこ用のHP

[melvin x melvin]
http://melvin21.web.fc2.com/

SNSアカウント
Facebook page」「instagram」「twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
メール
nabana_mail*excite.co.jp (*←をアットマークに変換してください)
お願い
ブログ内で掲載してる絵(イラスト)/写真等の、転載、複写、他、無断使用しないでください。 よろしくお願いいたします。

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]