忍者ブログ
「消しゴムはんこ」と「愛犬」と「自由気まま」な日々のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ゚▽゚)/コンニチハ、melvinです。

手芸は小学校低学年から始めました。
正確には保育園。

祖母が父母方両方共にとても器用な人だったのです。
あの、脚踏みミシン・・・どうしたんだろう?祖母の嫁入り道具で・・・どっかに閉まってあるのかな?なんて、私はいまは縫ってないので役立てないと思うのですが。



いろんな小技などは時々思い出します。
私が考え出した!気分になりますがよくよく考えると、小さい時に色々と教えて頂いてたことを断片的に思い出してるのかも知れません。

オリジナル発想なんてそうそう出てこない。
悲しい・・・(´ー`)

そんなわけで、細かいものは、手近なものに貼り付ける、を思い出す。

セリアの判子文字をとっかえひっかえすると、コロコロ、・・・あ!ってなります。
なかなか見つけられない・・・。

なんとかせねば!ということで。
ハガキにマステをくるってして、粘着面をだしました。
マステの粘着はキツすぎず、かと言って弱すぎず。

小さなものを一時的に固定するのになんと便利な!

可愛いテープでなんでも器用に役立ってくれる!素敵です!!


・・・・・・

第7回ものづくりstreet  京都北山手づくり市」
9月9日10日(日曜日、月曜日祝日の)の両日出店。
場所...エコ路地ブース(日曜日ブースは95番/月曜日は40番です)
・・・・・・http://melvin21.web.fc2.com/
PR
こんにちは、melvinです。

またまたまた?台風!ですね・・・。
出店する前に台風とよくぶつかるmelvinです^^;

偶然なんでしょうが(;-ω-)ウーン
さて、前回の続きになります。



前の記事の写真はこの板を支える両側のだったんです。
間に板をかけて完成です。
平板にもmtを貼りました。全部違う柄ですよー!
楽しいですね。
でも、あっという間に・・・(TдT)
幾つか限定と生産終了したのを使用しましたドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

思いのほか・・・手持ちのmtがすくなくともなってたみたいなので、少しまた購入しようかと思います。

絵柄バラバラでも共通の色や柄の種類などで統一感を出してる「つもり」です。

・・・つもり。

ちゃんと出来てるかは品々をのせて初めてわかる・・・まだシュミレーションしてません。と、いいますか余裕なく(;^ω^)ぶっつけ本番に。

また付け足したいので続きは11月の出店準備のときかな?



「第7回ものづくりstreet  京都北山手づくり市」
9月9日10日(日曜日、月曜日祝日の)の両日出店。
場所...エコ路地ブース(日曜日ブースは95番/月曜日は40番です)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。

今日は什器のご紹介?



私は数字に弱いです。
「ちゃんと測る」が苦手です。
家庭科技術も・・・椅子とか棚とか作る時やってもらっ・・・( ̄▽ ̄;)

それくらいに苦手です。
裁縫は縫うのはいいですが、型紙を「正確に作る」のが苦手です。なので、洋服は作れません。
きっちりしっかり設計するのがダメなのかな?

そんな私でも、什器は必要で(笑)
好みや自分のイメージに会うのを購入しようとすると、とんでもなくお財布が痛い、どころの話ではない、大変なことになります。

独りで出店が基本。
車は運転できないので・・・公共交通機関使用。

ありがたい事に、体は頑丈で重たいものも運びなれてる?(笑)学生時代に培ったテクもあり?なのですが、それでも1人なので。

限界はあります。

可愛くディスプレイ!を頑張りつつ、軽くて丈夫でかさばらない・・・を考えつつ。


頭をこねくり回した日曜日の朝です。
まだ、品数も少ないので、色々と試しながら育てながら、成長していけますように。


今は机も椅子もレンタルなので、自分でなんとかできるようになりたい。
究極のコンパクトひとり出店を目指して(笑)
そんなふうになったら、全国どこでも行けるかなぁ。


・・・・・・

第7回ものづくりstreet  京都北山手づくり市」
9月9日10日(日曜日、月曜日祝日の)の両日出店。
場所...エコ路地ブース(日曜日ブースは95番/月曜日は40番です)

・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。
なんだかここ最近晴れた空を見上げてないような?

曇り空の下お散歩しながら、まだまだ半袖で過ごしています。
サンダルでもいいぐらいなんですが・・・ちらっと見た感じではもう誰も・・・?
手足の温度が高いので、・・・今ぐらいでもビーサンで過ごしたいです。



コンプレックスだらけな私の一つに指が太い、があります。
・・・買ってもらう時にサイズが一緒だったと言うトラウマを植え付けられました(笑)

指輪。


なのですが、前回の森の手作り市で\\(>∀<)/購入!

やっぱり好きです、アクセサリー!
そして憧れます、指輪!

はめる指で意味があるらしい、指輪!


嬉しい!
それて写真はカップル用のペアリングではありません。
ピンキーとその他です。

その他。
小指以外全部同じサイズだということが判明しました(笑)

親指にもピッタリ(笑)


そんな指で作りました「消しゴムはんこ」で作るブローチとポストカードはまた10月に出店です。

カレンダーを見て驚いたのですが・・・。
あと、2週間もない?!

∑( ̄Д ̄;)

まだ部屋も片付けきれてないのに。
ちょっと気合いを入れ直さなければ!です。





http://melvin21.web.fc2.com/
こんにちは、melvinです。

昨日の寒さが嘘のように、日差しが痛いです。
この気温差に頭がクラクラしてしまいます。

今日は最近のマイブームである、「消しカスクリーナー まめコロ」を使って新しいほるナビの上をコロコロさせました。
とっても便利!


お粉が取れます!当たり前ですが・・・(笑)
お粉をとった後の粘着力は流石に弱まりましたが消しゴムのカスは普通にとれます。

トレーシングペーパーの転写跡、彫り終わった後の鉛筆の跡もこれでコロコロしても取れますよ。
大きな判子を彫った時に使えるかも?

角がシャープなのでコロコロしてもする時は、板の表面を傷つけないように少しだけ気をつけてくださいね。



☆9月22日に消しゴムはんこ体験教室をさせていただく予定です。
詳細はまた改めて記事に致します。

☆9月24日土曜日/下鴨神社「糺の森手づくり市」に参加します。


☆10月9日、京都北山にてイベント参加きまりました。





http://melvin21.web.fc2.com/
勢いって怖いですね

好きな本屋さんに立ち寄ったとき。
なんだか、本を買って帰りたい気分だったのです。

なにか、何でもいい。
なんか欲しい。

そういう時に限って・・・



私は算数が分数以前で止まったまま(笑)ですよ。割り算あたりで怪しいかも(笑)で・・・そんな人間に理解できるのか?!

でも本のタイトルと表紙の模様に惹かれて買ってしまいました。

・・・まだ読んでません^^;
これと一緒に「エンデのメモ箱」も購入。
2冊で・・・ちょっと良いランチが食べられた!

本、なんだかお高くなってる?
この厚さで千円超って・・・、と似たような厚さの本を見たらどれもこれもほぼ超えてました。

私の記憶では、ハードカバーの新書が千円超える本だったように思えたのですか?

・・・ムムム(´⌒`)
じゃあいまはハードカバーはいったい^^;
最近本を買わず家にあるけど、読んだことなかった本立ちばかり手にしていたのでビックリしたのですが、そんな急に値上がった訳では無いと思うので・・・、本読んで無かったんだなー・・・と。

心に栄養を。
脳に知識を。

・・・読もう。http://melvin21.web.fc2.com/
アジアンタムはちょっと心配なのです。

こんにちは。
ポツポツ・・・更新できてない日が・・・。
気にしない気にしない・・・。

もうネタが無い^^;・・・




八月前半に載せたコーヒーの木は順調でございます。
やっぱり早めに植え替え?してあげた方がいいかなぁ。

しかし、心配なのは・・・アジアンタム。
葉っぱが元気がないのでございます。疎らに茶に枯れてしまっているのもあり、心配です。

ポトスライムもありますが、写真に写してませんがメチャクチャ元気にスクスクとそだってます!
・・・もっとゆっくりでもいいんやで?

こちらも成長が早くて^^;なので植え替えかぁ・・・。

店舗に持っていったら植え替えて下さるところもあるんですが、そこまで行くのが大変(;^ω^)

気に入ったポット(鉢)もないし(-∧-;)トホホ…
みなさんどこで購入されてるのかなぁ?


http://melvin21.web.fc2.com/
ブログ内検索
忍者アナライズ
(*^_^*)
こんにちは、MELVINです。 以前は別のHNを使用していましたが、現在は消しゴムはんこの屋号(?)と統一してMELVINと名乗ることにしました。 ブログの内容は「消しゴムはんこ」と愛犬(まるぷー)のこと。そして日記です。

消しゴムはんこ用のHP

[melvin x melvin]
http://melvin21.web.fc2.com/

SNSアカウント
Facebook page」「instagram」「twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
メール
nabana_mail*excite.co.jp (*←をアットマークに変換してください)
お願い
ブログ内で掲載してる絵(イラスト)/写真等の、転載、複写、他、無断使用しないでください。 よろしくお願いいたします。

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]